らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

そういえば

Misiaの「星空のライヴ」BDを観ていなかったので観る。

星空のライヴV Just Ballade MISIA with 星空のオーケストラ2010 [Blu-ray]

星空のライヴV Just Ballade MISIA with 星空のオーケストラ2010 [Blu-ray]

基本的にバラードで構成されており、Misiaの醍醐味であるバラードをお腹いっぱい楽しめます。
でもって、音声がリニアPCM2ch/5.1ch、ドルビーデジタル5.1chと一通り収録されており、音質も良好。
今回試聴するにあたり、音声はAVアンプ経由ですがフロント2chパワーアンプのみStudio Reference2を、そしてNS-1000Mでは鳴らせない超低域は遠慮なくスーパーウーハーを使ってみました。
ちなみに音楽モノでも2ch収録であれば基本的にピュア系で鳴らしています。
コンサートの1/100くらいの音にはなってるのかな?(w
やっぱりMisiaは良いですなぁ、嫁と「星空のライヴ」は行ってみたいです。