らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

そういえば

NHKの「ピタゴラスイッチ」という番組で、「スー」というねずみのキャラクタが居ます。
この方は、なんとテーマ曲があります。
それが「スーのうた」というわかりやすいタイトルです。
この「スー」という方のことがいろいろと出てくる歌詞なのですが、なんか自分に似ているのですね。
ちなみに私の干支もねずみです。

>スー スー うんてんだいすき スー

 ここは残念ながら好きじゃなくなりました。
 前職、前々職ともうんてんで客先に移動することが多い仕事でした。
 もうあんな長距離移動はしたくないですね。
 1日700Kmとか、そんなんが続くとホントね・・・。

>スー スー それにけっこう がんこもの

 嫁いわく、結構がんこものらしいです。ほんとかな。

>スー スー おつかいだいすき
>スー スー おそうじだいすき

 お使いは仕方なく、お掃除はさほどでも(汗)

>スー スー しゅうりがだいすき スー
>「なんとか なおったでスー」

 サービスエンジニアという仕事は、その内容の割りに報われないなとその手の仕事を長らくして思いました。
 しかし、現在の仕事はしゅうりに関わる仕事じゃないです。(たまにやりますが)
 趣味でやっているしゅうりは楽しいですね。
 あまつさえ故障品をたくさん仕入れて修理して楽しむとなればまさに本末転倒。
 しかし国産の機器の方がメンテしにくいような・・・輸入品の方が資料が整ってたりしてやりやすいですね。

>じかんが あいても のんびりしない

 のんびりしてないですね。時間があれば修理の仕掛品にかかります。
 そもそも時間があまり空かないです。子守しますしね。
 子守しつつPCで修理のヒントとか探してますからね・・・。

>それで ときどき ねつをだす

 そりゃねつも出ますわな。(汗)

 歌詞の引用に問題があればお知らせください。