らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2011-08-14から1日間の記事一覧

このブログ

編集画面で内容入力していると、勝手に画面が消えて「このページは不正な処理を(ry」とか抜かしてせっかく入力したのが消えることがあります。多分IEが悪いんだろうな。IEはVer8。

そういえば

NHK

NHKの「ピタゴラスイッチ」という番組で、「スー」というねずみのキャラクタが居ます。 この方は、なんとテーマ曲があります。 それが「スーのうた」というわかりやすいタイトルです。 この「スー」という方のことがいろいろと出てくる歌詞なのですが、なん…

D-150A2のメンテ

動作OKだが長く使うためのメンテ、ということでD-150A2をメンテ中です。 先日あったuA739PCを使用しているバージョンでした。 比較的故障が多いように思います。 とりあえず先日とまったく同じ対処をする予定ですが、一応御依頼主に確認してみましょう。 抵…

リビングの音楽用PC

ATOMなマザーボードで自作機を運用していましたが、使い勝手が良くないので、結局当初していたThinkpad X31に戻しました。 停電してもUPS代わりの内蔵バッテリもありますしね。 Thinkpad X61sが来た為余っているというのも理由です。

PS-200のメンテ

ぶっ壊れなPS-200をメンテしておりました。 予想通りの部分が故障しており、さくっと修理完了しました。 後はPS-400が控えておりますが、先ほど依頼品もお越しになりましたので、そちらを優先することにしましょう。