らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

今日

いろいろあって先日6250/6300をお納めした方のご自宅にお伺いしました。
そこにはなんとアルテックのA5(かA7)が!
オーディオショップで見るとそこそこ大きいと感じるのですが、家庭で見るのは初めてでした。実に大きい。6300がいい感じで鳴らしていました。
うちの4343もでかいと思うのですが、存在感はその比ではありません。
話としては、最終的に6500をお考えということでしたがうちの9440Aを聴かれた後、6500より9440Aかなとおっしゃってました。
6300よりさらにゆったりした音質と、ファンが無くてもいい(条件あり)ところが気に入られた様子でした。