らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

リバティ、逝く

先日ハードオフに行った際、駐車場でなかなかエンジンが掛からないことが1回。
それから嫁と娘を乗せて移動中に車体が大きくブルってから後、チェックエンジンランプが点灯・・・そのままエンジンが動く間にディーラーに持ち込みました。
調べてもらったところ、クランク角センサーの不良ということでした。

修理を待つ間に新車を眺めておりました。次に買うならセレナだろうか。
一応ラフェスタの新車も見せてもらいましたが、中身がマツダなのでなんとも。
マツダOEMなのがハイウェイスター、それに対してラフェスタジョイというのが今でも残っていて、これは旧モデルのままのようです。
ディーラーの営業いわく「リセールは間違いなくセレナなので、後を考えるとセレナが一番ですよ。今の日産の屋台骨を支えてる車種ですし。」てな話でした。
修理はもう少し掛かるということで、夕方でしたので徒歩でメシ食いに行こうと思ってディーラーを出ようとしたら、試乗車のキューブを貸してくれました。
まぁこれでも十分なサイズだよな、と思いつつ嫁を乗せると「狭い」と。
さすがそこはリバティには敵わないですね・・・。
近くでメシを済ませてディーラーに戻ると修理が出来上がってました。
どうやら7月にサービスキャンペーンの連絡があった様子。
しかしうちには来てないですけども。とにかく無償で修理完了でした。
ついでにCVTフルード交換をしてもらおうと思ったら、フルードの在庫が無く、できず。車はこれにて完結。