らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

JBL/Urei 6260

長時間テストを終えてバイアスも調整、問題は無い状況ですが終段Trの放熱グリスを塗ってなかったので塗っていました。
このアンプはその仕事をするのが大変なアンプで個人的にはいやですね。
手もどこかしら切るので・・・少なくとも電源トランスは取り外さないと無理です。
この頃のアンプはメンテナンス性が悪くなっているのであんまり好きじゃないんですよね・・・。
それに比べると先代の6250や6300はメンテナンス性もまだまだ良くて個人的には好きなんですけどね。
作業は流石に途中でくたびれたので明日に持ち越しです。