らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ナビのアップデート

サイバーナビをお持ちの方はおなじみのSDカードを使ったアップデートが来ています。
有り難くはありますが、面倒ではあるな。
リアモニタ端子につないだフロントモニタも不調で、バックライトの寿命みたいです。
機種自体は気に入っているので、ちょっと探すと海外には新品がある!
しかも日本では未発売のブラックモデル。
新品で送料含め約3.7万円、購入しておきました。所詮モニターにしか使いませんし、逆輸入でも何ら問題ないです。
ちなみにJVCのKV−M705です。インダッシュのただのモニターはもはや入手難。
メーカー不詳品ならいくらでもあるのですが耐久性は低いでしょう。
インダッシュの弱点は画面の出し入れ機構で、これが数年で壊れるようできているようです。
なので、今あるモニターをがんばって直しても、という感じです。
2007年頃製造らしいので、今新品が残っているとすれば2010年頃までのNOS品でしょうな。