らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

懐かしい

らんま1/2のテレビOP/EDがなぜか無性に聴きたくなり、手持ちCDや音源を見るとなんか中途半端なのしか無いんですよね。
んなもんでしぶしぶ購入。

らんま1/2 TVテーマソングス コンプリート

らんま1/2 TVテーマソングス コンプリート

これに「ハート ないしょ/2」が入っていればよかったのですが、入ってなかったので、「音楽道場」も中古で購入しておきました。このジャケット見たことあるんだけども。処分しちまったんでしょうな。
らんま1/2音楽道場

らんま1/2音楽道場

アニメの中身はともかく、当時「EQUALロマンス」「リトル☆デイト」あたりが好きでしたね。
「ハート ないしょ/2」は、良くある「声優さんがキャラになりきって歌う」というやつなのですが、個人的には完成度が初代オープニングテーマより高いと感じます。さすがベテラン声優(日高のり子さん)です。