らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

DAコンバータ3台

Lucidの88192、SONYのSRP-DC5、DENONのBU-0170Aの3者を比較してみました。
音楽的に楽しいと思うのは88192ですね。高いだけのことはあります。
機能的にもかなり便利でAES/EBU分配器になったり、サンプリングレートコンバータとか入ってたりします。
デジタルはAES/EBU、S/PDIF、ADATが使えます。
今回もPHONICのAES/EBUを他の2台に分配しています。
手を入れた2台ですが、順位としてはBU-0170A、SRP-DC5ですね。
微妙な差ですけどもね。SONYの方はSONYらしい平板さが少し残る気がします。実にその程度なので、言われなければ判らないレベルだと思います。
手に入れやすいのは88192、SRP-DC5になると思います。興味があればぜひ。