らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

セレナ号

散髪して帰ろうと車を出すと、車の下から異音が・・・。
調べるとアンダーカバーが外れて地面に擦ってます。
さすがにその場ではどうしようもないのでディーラーに行くかなと思っていたのですが19時過ぎで時間が悪い。
仕方なく行きつけのガソリンスタンドへ行き応急処置してもらいました。
ネットで調べるとアンダーカバーの脱落は良くあることらしく、こと雪国だと雪が噛みこんだりしてそうなることがあるようです。雪山行ったがな・・・。
ついでに電動スライドドアの異音も気になるところなので、ディーラーに行くかなと・・・。
スライドドアはまだ壊れてないのですが、ワイヤーがくたびれている的な異音が聞こえます。
ワイヤーだけは出ないそうでアッセンブリ交換、4.5万円+工賃らしいです。
部品買っておいて自分で交換してもいいかなと考え中。
最近は車のトラブルが続いており実家のライフも運転席側のミラーが壊れて取れたとかで、ヤフオクの中古部品を取り寄せて交換しましたが、今度は運転席側のドアハンドルが折れていたとかいろいろトラブルがあって追加手配中。
古い車は中古部品が手に入りやすいのが有難いです。