らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

今日から

本腰入れてメンテナンス再開です。溜まってますし。
てなわけで今日届いたD-150A2。ノイズがあるということでしたが、ノーメンテなので仕方ない様子です。
3ヶ月ほど預かりっぱなしのPSA-2。超初期型で1979年製造です。良くこれでノーメンテで動いているってもんです。
36年経過してます。凄いですな・・・。
こちらは左右で音質が違うということでしたが、ノーメンテなのでこれも仕方ないです。
初期型PSA-2を初めて弄りますが、いろいろ微妙に違いがあって面白いです。
特にバランスインプットモジュール付きだったのですが、コレを抜くと本体のフォーンジャックからも音が出なくなるんですね。
回路図見るとそういう回路になっとりました。怪しい破線でジャンパもあるみたいですが何とも。
今回はバランスインプットモジュールが不良ということで、どこまで手を入れるか相談です。
明日は6290とチャンデバを調べる予定です。