らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

6215

今日はUrei6215のセミOHを実施。ほとんどの消耗部品を交換し、バイアス確認。問題無しです。
なぜこれを急遽仕立てたのかというと貸し出し用に軽いアンプが欲しかったからでして。
こないだ自家用にと思っていた6215は売れてしまいました。
6215は貸し出しても概ね帰ってこないアンプの一つです。
1Uで軽視されがちなアンプですが、今更スペックをよーく見ると、スペック的なライバルはD-150Aクラスなんですな。
80W×2/8Ωとなっています。
しばらく自室で鳴らしてみましょうかね・・・。
ついで6290のメンテを少し。後は組み立てて完成かな・・・。
一緒に預かっているチャンデバはいろいろ問題がありましたが先が見えたので部品が届き次第完成です。