らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

そりゃないわ

以前嫁の勤務先に設置したJBLのControl Oneですが、壁付金具がリコールだそうで。
落っこちた事例があるんでしょうな。
取り付けの際、角度調整のネジを締め付けたらバキって音がした記憶があって、このブラケット駄目だなと思ってはいました。
https://www.harman-japan.co.jp/info/news/release/20150803_1/
このリコールは実に不親切です。
その1)通販等で購入している人は連絡先がわかっている筈なのにそういうアクションは代理店からは一切無い。
私はネット検索でControl Oneを調べていてたまたま知りました。
私はアマゾン経由ビッグカメラで買った記憶がありますが・・・実店舗で買うにしても実にルートは限られている筈なので、そういう意味では顧客への連絡はしやすい部類と思いますが・・・放置っすね。
その2)連絡先がハーマンジャパンなのですが、実に平日の昼間だけで、朝は9時半、夜は17時半までとまるっきりやる気が感じられないです。
その3)ナビダイヤルで有料なんですね。せめてフリーダイアルにしろ・・・。
その4)対策品と称する送られてきたブラケットを見ても何が変化しているのかサッパリです。
全体の構造は相変わらず樹脂ですし。樹脂って結局経年で劣化しますんで、こういう用途でメイン材に使うってのは良くない気がします。
その5)現地での交換に関する費用は・・・。
その6)送られたブラケット以外にお詫び文章とか一切無しです。普通は何かしら書いて入れると思うが・・・。
中途半端なものを添付するなら最初から別売して欲しいところです。まったく・・・。
この前のモデルのブラケットはとてもしっかりしていて不安を抱く構造ではなかった記憶がありますので。