らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ブログ

だらだら、そろそろ10年程もやっているこのブログですが、良く続いています。(笑)
先日、最近良く拝見している自動車整備のとあるブログが更新を休止する様子でした。
修理屋さんで、主に整備の様子を写真付きで解説されています。
あまり普段は関わらないんですが基本修理好きなので見ていて楽しいので、定期的に見ておりました。
理由は主に「気楽に更新を催促された」等、いろいろのようです。
修理系ブログやHPでは良くある事で私も過去悩まされた時期があります。
こういったブログもさらっと書いているようですが推敲はかなりします。
なかなか毎日の更新は難しい訳で、そこに鬼残業が絡むともはや放置・・・。
修理の情報を無償で提供というのは有り難い話で、私も助かることが多々あります。
この辺どこで割り切るのかは難しいところです。
全部さらけ出すとそれはそれで弊害がどうしても出ますしね・・・。
私の出した結論は「全部出さない」です。
最近は無料の情報を換金する人も多いですしね・・・。
お金を頂いて作業をするようになりましたし、やはり全部は公開できませんね。
読む側としてはつまらんと思いますが、そういう事なのです。すみません。