らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

今週のお題「今年買って良かったモノ」

うーん、何でしょうね。いろいろ買いましたが・・・大きなものはC26セレナですね。

(画像は日産公式サイトから見積もりシミュレーションしたものです)
コレはいまんとこ満足です。お安くて5ナンバーで日頃の使い勝手が良く小回りもそれなりに効き、荷物も載るし、人も載せられますし、スライドドアは左右電動、安全機能はそれなりにありますし、アラウンドビューモニターは便利良いですし、言う事なしです。
世間の評価はクソカスのS-Hybridですが、既成車にアドオンで載せられる程度のもので燃費改善できている点では良くできていると思いました。(ま、数値としては0.6Km/lなのでほとんど誤差ですけどね)あまり燃費に気を使わなくても9.5km/lくらいは普通に出ますし。燃費に気を使って12〜13km/lくらいでしょうか。
なんかまた小改良?されたらしくディーラーでバックミラーのオプションが出てました。
カメラが映るようなのですが・・・たぶんアラビューと共存できなさそうというところで却下です。(汗)
しかし来年FMCという噂(おそらく本当)の割にはC26後期は良く売れているようですね。
厳ついフロント周りと、安全ブレーキ用のカメラが識別点で、それを気にして見ているだけでも良く見かけます。
お安い5ナンバーサイズのハイトミニバン、既にモデル末期ですがいい車です。
小さなものではノートPCでしょうか。PanasonicのCF-SX3、小さくて一通りのものが搭載されていて不満はありません。
オーディオ系は今年も大きな変更は無く、たぶんそのままでしょう。