らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2015-12-02から1日間の記事一覧

Urei525

以前フルメンテした525で、2ch/3Wayの場合Midの左右レベル差があるとのことでお預かり。 特に左右差は試聴レベルでは感じず、次いでDAコンバータのアナログバランスアウトをオシロスコープのCH1とCH2に直結、DAコンバータから1KHzの正弦波を出力しオシロの波…

今週のお題「今年買って良かったモノ」

うーん、何でしょうね。いろいろ買いましたが・・・大きなものはC26セレナですね。 (画像は日産公式サイトから見積もりシミュレーションしたものです) コレはいまんとこ満足です。お安くて5ナンバーで日頃の使い勝手が良く小回りもそれなりに効き、荷物も…

ブログ

だらだら、そろそろ10年程もやっているこのブログですが、良く続いています。(笑) 先日、最近良く拝見している自動車整備のとあるブログが更新を休止する様子でした。 修理屋さんで、主に整備の様子を写真付きで解説されています。 あまり普段は関わらない…

大変です

仕事が忙しすぎて・・・メンテが・・・(汗)