らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

あれ?

>前回のDC300Aまでは、たしかに音の力あるいはスケールは十分に鳴らす
>反面、ごく高域で粒子の粗くなる部分があって、どことなくザラついた印象が
>拭いきれなかったが、IOCになってそうした粗さは全く姿をひそめて、滑ら
>かで十分に緻密で、反応が鋭敏でありながら音に冷たさがなく、充実した安定
>感のある大らかな音が楽しめるようになった。
うーん、DC-300A IOCIOCなしの違いは音質には影響しない違いなんだけどな・・・。(笑)
ヒョーロンカさんの批評なんて(ry
当時からも「無味無臭、色付けなし」と評価されているアンプだったようです。
ヒ○ノさんの袖の下がなかったか少なかったかであんまり良い評価はされていませんね。ただところどころ見える褒め言葉を見るに本質的には非常に良い機器なんだろうと思わせる部分がありますね。