らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

MT5002VZ

何名かの方から問い合わせを受けましたが、これのヤフオクに出てるジャンクとかはどうなのか、というところです。
で、客観的に見て思うところは、10万円そこらのジャンクが回転寿司ってのは、「そういうこと」なのだということです。おそらくメーカーさんは修理を受けてくれないんじゃ?
と思います。もし10万円で入手、5万の修理費を掛けて20万円メーカー点検済みで出せば?ということになりますね。
当方での修理は、さすがに無理です。はっきり断言しておきます。(汗)
外装がちょっと、とかボリュームがちょっと、というレベルであれば対応できますが・・・。
この辺を考えるとシンプルな昔ながらのアナログアンプがいいですね。どうにか直せますから。