らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

昨日

当方からDC-300A2を現状購入された方がお越しでした。
ご希望は、アンプをいろいろ聴いてみたいのと、DC-300A2のボリュームのガリ修理でした。
ボリュームは無償交換させていただき、ついでにと電解コンデンサ全交換をクイックでしてアンプと共に帰られました。
先方も4343をお使いらしく、なおかつ民生機の嘘にほとほと疲れたところで当方のブログにたどりついたようです。
いろいろと考えられて、現在はPS-400とDC-300A2をお持ちということでした。
いろいろオーディオ談義をしてお帰りになられました。
アンプをいろいろ聴いていただきましたが、どれも一長一短でお悩みだったようです。
でも最終はなんとなくUrei6300かな、という感じでした。