らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

そういえば

先日、新星堂公開処刑をされたばかりで、今回もツタヤで公開処刑されてしまいました。

森繁久彌大全集

森繁久彌大全集

この2枚のCD、どういう接点があるのかと思いますが、43さいのおっさんは娘連れでこれをツタヤのカウンターに出しました。
そしてTポイントカードを掲示。当然コレです。

問題がいろいろありました。
「えーとお客様、このカードは登録されていませんね?」
そう、このカードで過去レンタルをしたことがない。
このKPP仕様Tポイントカード、去年の5月に入手してますな。
http://d.hatena.ne.jp/rai_chan/20150508
少なくともまる1年と2ヶ月、ツタヤには行ってないということです。
当初所有のTポイントカードは、上記カードにポイントのみ移行、その後はレンタル用としては有効期限が切れたまま放置。
で、ポイント貯めるのがメインでしたのでKPP仕様を所有したまま、ツタヤでレンタルするのはこれが初めて。
では新規加入を、ということで登録してきました。
「このカードが破損した場合は、同じ仕様のものは再発行できません。再発行の場合は通常仕様となりますが宜しいでしょうか?」
いや、判ってるってば。(汗)
キミら嫌がらせかね?