らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

メンテはお休み

ホントはやりたいんですが娘の面倒を2日見ることになりましたんで、前から行ってみたいと思っていたとこへ。

ココ行ってきました。
車で1時間ほどの距離です。
セレナのオートクルーズでちんたら走ってみました。
流石にリッター15Kmとかいう表示が出てました。
さて、行ってみた感想ですが良く出来たアトラクションでした。
参加型にしてあるのが面白いです。
リザードン」「ピカチュウ」「お笑い」「ゾロアーク」は一見、中に入って話を聞くだけかなと思っていたら、どうやら声優さんがアニメに合わせて声を出しているらしい。なぜなら途中で参加者に話をしたりするシーンがありますので。
おそらくせりふ的にお決まりの部分もあるので全部ではないと思うのですが、途中からそうしてるんでしょうね。
他の2つ「ボクササイズ」「捜査本部」「ボウリング」は参加型。子供はこういうほうが食いつきがいい・・・。
「ボクササイズ」「ボウリング」は画面の指示に合わせて動く、捜査本部は隠れているポケモンを探す、というもの。
食いつきのよさはボクササイズかな・・・。
アトラクション自体はそれなりに金が掛かっています。ボクササイズは2回やりましたが訳あってゲームの種類を変更することになり再起動していました。中身はWindows10。

いつ見ても混雑してない、ということだったのですがなんとなく納得・・・。
頼むから時期で中身を変更して欲しいです。
あとですね、そこらのアーケードゲームと大差ないのに1回400円とか取る「ボクササイズ」ですが、これももうちょっと遊ばせて欲しいですね。「捜査本部」も同様。ヤドンを探し終えて「これだといけるか?」と思わせた後、イーブイの進化系を探せとあったんですが制限時間が30秒て短すぎ。ヤドンみたいにさくさく終わればまだしも、移動に戸惑っているだけでいつのまにか終了。ちょっとね〜。せめてクレジットを2回分とかつけといて欲しい。