らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

6290

コレも声が掛かっているのでとりあえず出来る範囲を一通り作業。
電源部の大容量電解コンデンサも交換ということで手配。
とりあえず基板の交換関係は終わったのでバイアス確認がてら動作チェック。問題なしです。
バイアス調整ですがメーカーの資料には掲載がありません。
で、汎用的な方法ですがVebを測定して200mV〜300mVくらいならいいと思うので測定。
トリマを外す前に抵抗値を見て、その値にしておいて新品をつけたのですが実測してもそのくらいでした。
という訳で問題なし。あとは電解が来るのを待ちましょう。