らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

6300の続き

1時間ほどのテストで問題なかったので全体をメンテして仕上げることにしました。
かなり頑張りましたが、反対のモジュールの部品交換をして終わりにしました。
今回もコネクタを交換しているので、スルーホールの導通確認をしておかないと後で面倒になります。
これを怠ると、STANDBYから復帰しないとかの不調が発生します。ホント面倒です。
リアの端子、スイッチ全交換、XLRは2番ホット化。
フロントは電解交換とオペアンプ、電源スイッチ交換とスイッチはネオン内蔵に変更。
電源基板は電解交換。明日には導通チェックをして仕上げ、バイアス調整に入りたいです。