らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

これもね・・・

オーディオと違ってビジュアル、これは目に見えるものなので評価しやすいです。
民生用のテレビはきれいに見せるためにいろいろと加工している、というのはブラウン管時代から知っている人は知っているのですが、加工なしのものはどこで見られるのか、という事になってきます。
ある意味思い切りが必要ですが、放送業務用機材がそれに応えてくれます。
それを知ったら知ったで今度は別な泥沼がスタートしますが・・・。
しかしオーディオほど選択肢は無いので割と終着点は近いのですよね。
その終着点は「ソニーのBVM/PVM」になるのです。ビデオモニターで受信機能は無いです。
この画を見せてもらえば納得されると思います。
加工が無い映像がこれほどまでに美しいのかと。
私はBVM-D24E1WJ、PVM-L2300の2台を所有しております。
これらでみるきゃりー様の映像はもう至高のものですよ。