らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

野洲駅前に市民病院

を作るか否かで住民投票→不成立で作る、てな事らしいです。
あそこって西には守山市民病院、東には近江八幡市民病院あるからなぁと思いました。
特に東の方は新しくてすごくカネ掛かった病院ですからね・・・。
西の方もなかなかですがちょっと施設が古いです。
いずれも以前の職で仕事で入っていたのでだいたい解るんですけどもね。
特に近江八幡の方はすごく金掛かった病院です。
なんで、大規模病院は要らないまでも、中規模あればいいんじゃないかなと考えてしまいます。
野洲病院は掛かることがありませんでしたが、休日の急病で守山市民病院併設の夜間休日センターだかに行ったことが1回だけあります。
特に守山は野洲と近いですからね〜。
以上、元野洲市住民の独り言でした。