らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

PS-400

修理依頼品がお越し。
電源を入れてもIOC点灯せず、動作NGというもの。
サラッと調べ-9.1V系が死亡、抵抗のリードが完全に浮いていました。
抵抗を新品交換し通電。今度はIOCが点灯するようにはなりましたが歪み・・・。
結果として制御基板の電解コンデンサ劣化交換、リレー交換、IC1個交換・・・。
複合故障でなかなか大変でしたが無事直りました。
一応フルメンテをおすすめしておきましたので、ご連絡待ちです。