らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

9440A他

久々に修理で持ち込まれています。
が・・・なぜか正常動作。うーむ。最近これが多い。(汗)
正常なことは喜ばしい反面、先方でしか出ないと思われる異常が出る可能性があるので、うかつに返却もできないです。
とりあえず先方にご確認をさせていただくところです。
この後はSoundcraftのProtracker、久々のお越しです。
セミOHご希望です。ただしCH1、CH2が故障しているそうでそれを修理してからのメンテナンスになります。
インプットカードの故障だったらいいけどな・・・。
この機種は回路図を個人的に持っている(ネットには落ちてないです)ので、初期に比べるとやりやすくなりました。
愚痴みたいになりますけども・・・最近、過去に某所で売った平行品のD-45/75Aの修理がちょいちょいあります。
売りっぱなしだよなぁ、しかし、平行品ってそんなもんか。
先日のD-45も平行品で某所PSEマーク付きでした。
D-45/75AよりはD-150A2のほうがいろいろな面で良いように個人的には思います。