らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

体調は

あまり良くないながら会社にはなんとか。
ラクラするのが残っています。
親父の事故の件もようやく示談交渉が始まりました。
障害も1級の一番重いものとなりました。悔やんでも悔やみきれないです。
で、弁護士から示談のたたき台を貰ったんですが、家族への慰謝料はまったく記載がない。
ネットを彷徨うといくらか出るようなんですが、弁護士は「ない」の一点張りでした。
セカンドオピニオンで違う弁護士に聞いてみるかと家族内で相談。
と思っていたら弁護士から「やっぱり調べてみますので1週間ください」とのこと。
なんだかなー、という対応です。
私の体調が悪化した原因でもあるので、それをもとに損害賠償を起こせないかと聞いたら「うーん、無理かな」とのこと。
地元の別な弁護士にも確認しましたが同じような回答。
とりあえず慰謝料を上げる方向で交渉予定。