らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2019-04-29から1日間の記事一覧

さて

次は4台口と別の6290のお見積り。経年によるメンテナンスです。 未メンテ動作品、という状況でスピーカーリレーの不良が見られます。 さくっとお見積り済みです。 うちも自家用6290が実は1台くらいは欲しいです。 コヤツの低域は化物ですのでね・・・。

次期マイカー

なんとなくシエンタハイブリッドに固まりつつ。 グレードはG、Toyota Safety Sense付き、オプションのコーナーポール(汗)とLEDヘッドライト付き仕様。 3年落ち走行8000Kmで2年のメンテパック入れて200万円です。もちろんメーカー系中古車屋で購入予定。 …

Thinkcentre M73の不調

対象は修理用デスクのPCです。 久々に溜まりに溜まったWindows Updateとかやっとくか、とメンテ開始。 System Updateでもかなりいろいろあり、BIOSもありました。 なのでいろいろと一括で仕上げました。 BIOSを更新したあと、起動しなくなりました。 OSのド…

Urei 6150

リアの板金作業が終わりバインディングを2個取り付け。 最初の惨状を考えると違和感無く修理できたと思っています。 今回モノタロウで2本、35mm角100mmの鉄棒を2本購入。 これである程度押し出しながら、あとはハンマーで修正しました。 バインディングを…

時期車

デリカD:5はかなりの買い取り額となりまずは一安心。 車体購入価格から20万円のダウンて凄い。(笑) さて次なのですが、 ・フリード 中古は壊滅的に出ず 新車 ガソリン車ホンダセーフティーセンス付き 237万円 ・シエンタ 中古多し 3年落ち TSS-Cあり 諸費…

メンテ

連休中は基本的に今回はお休みです。 本当にお休みを頂いております。 メンテしたIC-150Aのガリが酷いということで戻ってきます。ボリューム交換してほしいと・・・。 バランスの方は良いんですがパノラマはあったかな・・・? その他6290のメンテで1台お預…

うーむ

連休3日目。 体調は相変わらずパッとしません。お腹もゴロゴロ気味ですが一時に比べるとだいぶマシ。 立ちくらみというか頭がクラッとすることがやはりあってデパスでやり過ごしています。