らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2020-02-16から1日間の記事一覧

BKM-37H

寝かせても仕方ないので思い切って取り付け。 コントローラーはBKM-15Rではなく16Rになります。前に買ったのを置いてありました。 良い感じで一体化できました。所要時間1時間くらいか?コントローラー連結!

回れあと2周

今だと「おー、珍しいねえ」で終わる・・・。 あと20~30年だな。ガラクタ3.5インチFDDが2台、FD1137Dなので98内蔵品です。 でかい漬物石は5インチフルハイトHDD。2個で1GB に満たない残念な代物。SCSIです。98フォーマットしてあるはずなのですが・・…

著作権的にはNG?

と思われる、YMO関係の怪しげな音源がたあっくさんYoutubeに流れてますねー。 音質も、会場に観客としてレコーダー忍ばせたタイプもあれば卓落としレベルとか、割と良いのが混在しています。 1つ2つ出てくるなら分かるんだけど10や20出てるんですよね…

風邪で

へばっておりやす。 感染源・・・出かけるのは医者に行くかコンビニくらいなので、先日まで鼻水ズルズルだった娘でしょう。 微熱もあります。鼻かみすぎて鼻血も出るし。 耳鼻咽喉科に出向くと「副鼻腔炎も出とるね。鼻血は・・・血管焼きましょうか?」と。…