らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2021-08-20から1日間の記事一覧

MDR-1AM2の音質

エージングもだいぶ進んだようで、初代1Aほど低域は出ないですが、だいぶ良くなった印象を受けます。 軽いので、持ち歩く普段使いはこっちにしています。なんせ予備の新品もあるので。ヤフオク出したけど売れんかったし。 なんせWM1Zがヘッドホンの性能を出…

YoutubeとYoutube Music

プレミアム会員なので両方使える訳ですが、気のせいかYoutube Musicの方が音質が良好のような気がします。 設定で音質優先にはしたのですが、Youtubeで上がっている音楽をYoutube Musicで聴いても同様に思われます。 でも、外でコレすると通信料がなー。そう…

NW-WM1Z使用1週間

厳密にはまだ1週間過ぎてませんが、レビューを。ZX300比です。 ・音質:当然ですがWM1Zが圧倒的です。これはもうポータブルオーディオの域を超えています。さすがは30万円。 残念なことにポップスではあまり判りづらいのです。クラシックやジャズは絶品です…