らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2024-03-29から1日間の記事一覧

次はカーナビ

フリードのナビ、「GathersナビゲーションシステムVXM-237VFNi」 で、ジャケットピクチャが表示されない問題をメーカーに問い合わせ中。 とりあえず「調べてみるので時間頂戴」との事。 moraで買ったハイレゾのflac音源すら表示されないのは、流石に駄目でし…

ADI-2/4 Pro SEで、S/PDIF、AES/EBUを使いPCをデジタル録音機に設定する方法

代理店に聞きました。 以下引用。この機器は難しいです。 これはADI-2 Remoteでも設定ができないようです。>お使いのADI-2/4 Pro SEの「CC Mode」設定をご確認いただければと存じます。 >PC側にて、ステレオ入出力デバイスとして認識するか、マルチチャンネ…

フリーレン様とファミマコラボ

アクスタ2種類とアクキー8種類。 アクスタの絵柄、正直なんとも言えない絵柄(恐らく本家ではあり得ないだろう)でした。 fm-goods.com が、引くには引けず購入。 アクキーは8種類、とりあえずフリーレン様と、最近株が急上昇中のユーベル様を入手したか…

AirPay QR設定

嫁の職場のを設定してきました。 AirPayを設定済みでしたので簡単なものですが、問題はお客さんへの対処。 一応間に合うようにバーコードリーダー買ったのですがAmazonのセール期間だったので届いていません。 QRは当面内蔵カメラで読んでもらうことにしまし…