らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

シリアルATAの2.5インチ外付けHDD箱

が、近所のPC工房に1500円であったので思わず買ってしまいました。
普通なら3000円くらいするんですけども。
修理上がりとありました。ホントに修理なんて絶対してないでしょうけどね。
なんせ基板1枚とケースが主要部品ですし。基板を交換して完了でしょうな。

これで環境移行が楽々になります。
今も日記書きながらMy Documentsの中身をコピー中です。
流石にシリアルATA+USB2.0で高速ですなぁ。
実はDVD-RAMを使おうと考えていたのですが、アレは遅いですから・・・。

ついでに、使い込んだノーブランドの詳細不明なマウス、これを買い換えました。
経験上、ワイヤレスマウスは使いやすいようで紛失のリスクがあるので、マイクロソフトのインテリマウスエクスプローラー4.0を3000円ほどで買いました。
手になじむ形と、前後ボタンがあるのが便利良いのです。