らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

先日、日常使っている電気髭剃り器の充電用アダプタが行方不明になったので、代わりにとコンビニで調達したジレットのT字カミソリ。
安物ではなく、2000円ほどした訳です。
商品名は「ジレット 5+1」というもので、「剃った後ヒリヒリしない」というのが興味を惹かれました。
こういう緊急避難用のT字髭剃りは安物ばかり、出張先のホテルなんかの備え付けでは酷い品質のものも多く、肌が弱い上に癖髭が結構ある私には厳しいものでした。
気軽さと使いやすさで、電動ばかり使ってきました。
しかし、今回のこれは驚きです。まず剃り始めの髭への食らいつき。今まで使ったT字ではありえない位の食いつきでした。そして逆剃り。本来やっちゃいかんのですが、剃り味を追求するとやってしまうんですね。安物T字だと間違いなく出血コースなんですけど、ジレットは最初の1回だけわずかに切れてしまった以外は皆目ありません。
剃った後もサッパリしていてヒリヒリせず、これは久々に良いモノと出会った感じです。