らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

PCM-7050の動作チェックをしていました。
何せ業務用/放送用機材の知識はまだまだなので民生用機材の感覚でいると大変なのです。
とりあえず、デジタル入力の録音チェックを。
このデッキのデジタル入力はAES/EBUなのでこれが出せるStuderのA730から貰うことに。
別なCDPのS/PDIFでも音は出てましたが、一応放送用機材同士ですしね。
スイッチのセッティングが面倒でした。

  1. フロントパネル 

SYNC:EXT(外部同期)
AUDIO INPUT:DIGITAL
録音の際には必ず最初に「ASSEMBLE」を押しておく。
(これをしないと警告が出て録音が出来ない)

  1. リアパネル

EXIT SYNC:D-I
Recording Time cord selector:EXT
SYNCの設定が解らず(今思えば当たり前なんですが)、「CAUTION 1-11(入力されたデジタル信号のエラー)」のエラーが出て困っていた訳です。
一応海外のマニュアルサイトからユーザーマニュアルだけは仕入れて(英文でした)、四苦八苦しながらこんな感じになりました。
とりあえず、手元にDATの録音済みテープが1本もないので、テストランをかねて録音中ですがまったく問題なさそうです。