らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Macro Reference試聴

私のCrownアンプの中ではK2以外で初めて90年代のアンプを聴くことが出来ました。
音質は、従来使用していたPS-400との比較ですが、キレは上品に良い感じです。
PS-400はともすればキツイ音とも感じるソースでも気持ちよく聴けました。
爆音でありながらうたた寝をしてしまうのはなかなか過去無かった事です。
また、音の出方も分解能が良いようです。
手放す気はまったくありません。Crownと言ってもいろんな音があるのね、と思った次第です。
少し手を入れないといけませんが、何せ年式が新しい分問題点は少ないので気は楽です。
当初気になっていたトランスの唸り音もほぼ無くなり、家で少々聴く分にはまず冷却ファンも廻らない為、実に快適です。