らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

スマートフォン T-01A 短期インプレ

購入後4日ほど使用したインプレを少し。<良い点>

  • メインはメールチェック、たまにネットを少し、という使い方ですが、いちいちPCを立ち上げる手間がなくて良い。

気軽に使える点は非常に気楽で他には変えがたい。
以前には日立ペルソナ、SL-C3000などを使っていたのでスマートフォンの微妙な使い勝手は許容範囲です。

  • ごちゃごちゃ別付けしなくても、モペラ&無線LANでワイヤレスなので気楽。
  • 外部メモリは付属のSDカード8GBでとりあえず困りません。

<悪い点>

  • バッテリーのもちが悪い。仕方ないけども。

毎日充電する必要あり。

  • WindowsMobileの出来がよくないですね。6.5になれば良くなるのかも。

これに関する出来の悪さは東芝さんに責任はないですからね。

  • 充電が唯一の外部端子のMiniUSB端子だけで、これは使い勝手が極悪。
  • 肝心の「電話」機能が使いにくい。
  • 時々暴走するので再起動させることが必要になった(2回)。
  • 音楽プレーヤー機能の音質がだめすぎる。

これはヘッドホンにも問題がありそうなので後日違うヘッドホンで追試してみます。
WindowsMobileの使い勝手が良くなり、電池のもちが良くなり、充電がMiniUSBを使わないものであれば評価はぐっと良くなります。
あのボディの大きさに関してはもう慣れました。