らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

シアタールームの照明

以前から照明機器が課題だったのですが、今回照明をリプレースしました。
課題の大きな理由は、シアタールームの天井高さにあります。
この部屋は天井が斜めになっており、照明の高さまで3m近くあります。
照明部分の屋根はフラットですが、照明のメンテに困る訳です。
今回、メタルラック天板に乗れば何とか届くことがわかったのでリプレース。
パナソニックの照明にしました。
照明の明るさを無段階変化できるものにしましたが、お値段なりでもっとも暗い状態でも結構明るかったり。リモコンが使えるようになったからまぁ良いですけどね。1.6万円なり。