らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

DL-2とPSL-2

自家用DL-2が不調。片chがレベル低いです。
時間掛けてメンテ必要ですね。スイッチがだめみたいです。
てな訳で予備にしているPSL-2を久々稼動。
もともとリビングで長期稼動していたこともあり、調子は良いです。
最終チェックでボリュームにガリがあり、ボリュームを交換したDC-300A2との組み合わせがなかなか良かったです。
(このボリュームは純正と同メーカーの類似品の在庫を多数持っています)
DC-300A2は電解コンデンサも多数交換して、先日から時々鳴らしていますので、そろそろ音質の変わり目です。
DC-300A2はなぜかAMCRON品が手元にあるので、これを自家用にメンテしようかな・・・しかし据わりが良くないのがな。