らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

6250とDC-300A2

預かって半年にになるので、急いで着手。アース関係のノイズが乗るのですが、まずは劣化部品を交換してからです。
なかなか体調は厳しいので1日ちょっとずつ。
めんどくさい部品は外し終えました。
そこに、自家用で予備機を兼ねてDC-300A2を久々に購入。故障品という事でしたがまったく正常。内部は軽ーく既にメンテ済み。
ちょっとは遊べると思ったのに残念。アレ?
スピーカーの線がニッパーで切ったままでした。なんかスタジオ引き上げ品というよりは遺品感がありますなぁ。
スタジオ引き上げ品がどこかの個人に払い下げられて、リサイクル業者に流れたのが来たような。
チェックが甘かったか、そもそもチェックしてない感じです。
チェックしてたらスピーカー端子の線をぶっちぎりで送る事は無いでしょうから。
そこに先日のPSA-2で焼けたスピーカーを1本だけ購入。1本だけなので安かったです。
あとカラオケスピーカーを1セット。それと別にLS-10S(マランツ)をペアで1セット予備。
スピーカーにサーキットプロテクタでもつけるべきかな・・・。