らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

BOSE 802-E

長時間通電でノイズが出るという個体の修理を依頼されました。
802といえばあの10cmユニットを多数積んだラウドスピーカーですね。過去張替えやりました。
スピーカー本体は不要なのでイコライザ部だけ送っていただきました。
点検したところ怪しげな部品が数点。どこまで手をいれるかご相談となります。
IC-150のエージングを兼ねてテストソースをこのイコライザに入れてIC-150経由で鳴らします。
さすがBOSE社のイコライザだけあって、すでにBOSEの音です。
うちのスピーカーはマランツの10cmフルレンジのカラオケスピーカーなんですけども。
ある意味近いっちゃ近いですが。
サービスマニュアルも手に入れて確認。
内部にスライドスイッチがあり、何の役割かわからなかったのですがレベル切り替えでした。
これもガリがひどく交換に含め、見積もり結果先方からの連絡待ちです。