らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

IC-150

RCA端子が来ないので手持ち在庫だけでとりあえず組んで通電。
どうしてもLchの音が出ません。
配線を追っていくと原因はオペアンプでした。
このオペアンプですが、私は以前に純正と同じ品のメタキャンのを新品で買っているようなのです。
しかしどこにいったかは不明・・・(汗)
なので、ここはIC-150Aに倣ってLF356Nを入れておきました。問題ありません。
以前TL071が入れてある個体がありましたが、それはちょっと。(笑)
この個体ですがあまり使い込まれなかったようでボリュームは程度が良いです。