らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

以前

ノーメンテ現状でお譲りしたDELTA200の出力モジュールの音が片ch出ないということでお預かり。
幸いDELTAは8chを1台残しているのでモジュール単位での対応が可能です。
お預かりし、うちの8chに入れたところ最初少しだけ接触不良が出て、直ってしまいました。
なんとなくあそこかなという部分がありますので、そこを交換。
あと、内部のレベル切り替えスイッチも交換。通常は操作しない部分ですが。
いまのところ問題ありません。
内部のレベル切り替えスイッチですが、アルプスの6回路です。
これはカタログモデルではなくなってしまったようで入手難です。
当方では互換品を在庫しておりますので、当面問題ありません。
このあとCPS150のオーバーホールです。
何気に電源レギュレータが非常にお高いのでお金が掛かるんですよね、コレ。