らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Macro-Tech3600VZの修理

以前から少しづつ触っていたこれですが、今回Macro-Tech600を初めて触ってみてなんとなく感覚が掴めたので、作業を始めてみました。CH-1はOK、CH-2が死亡というもの。
結果、CH-2の終段Trが1個ショートしていました。やっぱりな。
問題はこれの入手ですが、残念ながら手に入りづらいです。
現行は間違いなくオンセミOEMですが、オンセミのものでは可能性としてはコンプリペアで3種類ほど候補があります。
私だけではなく世界的に皆さんお困りのようで(汗)。
SJで始まる品番までは突き止められますが、現行モデルになるとどれなのか?というところは見事に不明です。
1個だけなのでヒビノに相談してみるかな・・・。
ちなみにMacro-Tech600とはトランジスタが違っています。