らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

CD-601/601MK2

今日、早く帰れたので早速開腹し調査。
手持ちのベルトと交換すると調子良く動作し始めました。
601MK2はばらしてたのを組み立ててメイン機器に接続して音質確認。
やっぱり良いですね。中を見たらショぼいんですけども。
メインアウトのバランス端子はオンエアボタンでないと音が出ないのがちょっと使いにくいですね。これはSTUDERも同じようなものですけども。
使い勝手を考えると601MK2は手元に残そうと思っています。
ワードクロック同期が可能、ピックアップは安価、CDテキスト対応、などなど。

無論、601初代も音質は良好です。2台ともさすがに兄弟機なので音質は同じ傾向です。どちらもお勧めですね。