らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

明日は

いろいろ来ます。
面白いのはSRP-200DAでしょうか。
ソニーの業務用2chAD/DAコンバータです。どちらかというと気持ち民生寄りなので、S/PDIFも載ってたりします。
お値段はちょっとお高かったのですが、音を聴いてみたくて購入。
おそらく存在の中途半端さゆえに殆ど市場には出てない様子です。
明日はもう1個重たいのが来ます。読みが当たれば良いんですが・・・。
明日、アンプのメンテ御依頼で持ち込まれる方もDAコンバータで悩んでおられるようなので、ちょうど良い感じです。
しかし、それにしてもDAコンバータでせいぜい30万円も出せば、アポジーあたりが十分購入できるので、業務用のハイエンドは安い気がします。
Lucidの88192、一応まだ現行モデルですが新品で10万弱で買えるのは本当に安いですね。
民生のハイエンドはそれこそ底なしですが・・・。
逆に考えると、使える価格のものはやはり20万円は出さないと駄目で、それ以上でもそれ以下でもない、そんな気がします。
上に出てきたSRP-200DAは定価で17万円ほどだそうです。
2chのAD/DAであれば、高いのかも知れません。
Lucidの8824とか88192は8chありますからね。