らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Urei 6250/6300のメンテ

近隣にお住まいの方から、上記のメンテを御依頼されました。
近くにお住まいということで、直接お持込になられました。
メンテの話もそこそこに、オーディオ談義とかも無論しました。
やはりUreiの懐の深い低域が実に魅力なんだそうで、それは私も同感です。
この低域はCrownでもなかなか出ないとは、確かにそのとおりです。
で、いろいろ話をしていましたが、最終的にDENONの放送用CDPを1台と、SRP-200LCをお持ち帰りになられました。(笑)
DENONはしっかり聴くとなかなかの音質でしたが、CDPばかり何台もあってもね・・・。
バランスからアンバランスへの変換もお困りだった様子で、SRP-200LCを説明するとそちらもご希望となり、先日ジャンクを購入したままチェックもしてなかった同機を急遽動作確認し、お譲りすることとなりました。
まぁ全部で4台ありましたからね。またジャンクの安いやつを1台買っておきましょう。