らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

バランス→アンバランス変換機

ソニーのSRP-200LCを動作確認中です。
思いのほか音質への影響は少なそうな感じです。
業務用はちゃんと作ってあるんかね?
現在A730のバランスアウトから、SRP-200LC経由でDL-2にアンバランスで入れています。
問題はSRP-200LCが2系統しか変換できないので、うちの構成だと4系統は少なくとも必要になる為、バランス対応のセレクタか、SRP-200LCを追加でもう1台か2台必要かなと・・・ヤフオクで2台購入し、某所購入分と合せてSRP-200LCが合計3台、セレクタが1台となります。
それにしても、ソニーの業務用機器というのはなんでこう格好良いんだろうか・・・。
変換機は他にTASCAMがありますが、TASCAMも音質を確認したくなりますね。
某所で安く出てるんですけどもね。今回はお金が・・・(汗)
てな訳で、バランスアウトをなんちゃって変換でRCAアンバランスに入れるのはいろいろと駄目ということです。音は出ますが・・・。
いずれはソニーの映像屋さんの作っているミキサーを購入しようと考えています。ええ、無論ジャンクです。(汗)
さすれば、すべてバランス受けできてバランスアウトできます。
同時に民生機器が一掃できることになります。まぁ、音がどうなのかは聴いてないのでなんとも。