らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

久々に

パワーアンプをUrei6300に戻しています。
これとSTUDERのA730の組み合わせは心地よいですなぁ。
このくらいがちょうど良くて、DL-2を入れていてもさほど影響ないです。
プリまでこの手の音のものにしてしまうとハイファイじゃなくなる気がします。
修理をしようにも仕事が忙しく元気が出ないことと部品待ちも多いので、ブログ書きつつ音楽聴いています・・・。
Ureiのパワーアンプの良さはその馬力ある低域ですが、ゴリゴリじゃなく緩やかに押してくる感じです。
Crownの音に疲れたときなんかにはこれが良いかも知れません。
問題は、トランスの唸りと、その希少性ですね。
あまり皆さん手放されないので、中古もあまり出てこないです。
6250/6300は、頑張れば入手できるのですが、6150なんかはなかなか出てきませんし、6500も殆ど見かけません。