らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

スレッショルド

の続きを。もう片chを・・・。
こやつのバイアスですが、+B回路を4Aで調整しろとか・・・。
問題は4Aを測定できる電流計・・・うちのマルチメーターは10Aまで計れるそうですが、危険な気がする・・・。
てなところで躊躇している訳です。
今日は山盛りのトランジスタ群の4個のグリス塗りなおしまでとしました。
20個くらいついていますからね。一苦労です。
しかしこのスレッショルドは本当に危険。
パワーアンプの入力ボリュームがないのは本当に止めて欲しい。
壊れなければボリューム全開でも何の問題もないのですが、壊れたりケーブルが接触不良だと厄介です。